RSS(一行目広告)


-- --, -- --:--

難破船ソロメモ

09 30, 2010 23:59 | Tag,LegendX,難破船,忘れられた世界
もう更新するほどの情報がなくなってきた、後はあつめるだけ
求)セレニスの涙 出)はーぷ・舵・玉

★1
ノーマルMOB 101~103 全MOB痛くない、常時LTOでサクサクすすむ 
センディネスハメて
~センディ15分+センディ15分 計30分(私の場合)

多分中華はソロ余裕
Wizバドでも余裕そう ただカースないときついかも


★2
動画 → 101難破船★2ソロ動画

MOBがALLチャンプ 104~106 超痛いチャンプって名前だけで攻撃力はエリートレベル
エンビーがどの★レベルにおいても最強MOB。僕でもロッドもちドープなしで13000x2くらいます。EB必須
常時キープEB恐怖必須(束縛も有効かも)

一匹ずつ釣ろうとしても、遠く離れても寄ってくる。1匹ずつ釣れればいいけど難しい
物理MOBならばEBソケットでつっこんで鬼れば割とサクサク。割とやわい。
知極110Wizクレならドープしないと囲まれたら普通に死ねるはず
チャンプは柔いけど痛い、ユニは堅いけど痛くない
ユニは常時LTOでOK(センディネスのユニ沸きのときはLTOきった

~センディ40分+センディ35分(沸き全部倒した) 計75分 (私の場合)
だんだん慣れてきて70分になってきた
最高記録63分(鬼が効率よくきて死なずにスムーズだとこれぐらいまでいけた、ドープすればもうちょいはやい)

ソロで落ちたら戻れなかった、もどったらホールが消えてた →テスト官の説明だと、10分間は戻れるはず。
開始3分で死んで近いから死に戻りしたらホールない。これはないわw


9/24現在までドロップ6回体験(箱3・センディ3)。

★全般
センディネスの沸きユニは倒しても鬼がこないことがあった(B2ユニ倒しても鬼こなかったことがあった)
-アプデでユニからの鬼獲得率が100%じゃなくなったかも?
ユニークなのに束縛が効く
センディネス沸きユニは遠くまでひっぱるとひっかけられる(攻撃やめるともどる
★の数だけ、箱からタリスマンがでる。 ex.)★3の箱、ユニからは3つでる。
 (そびさんによると土鬼村では★1で3つでることもあるらしい =箱から1x2+ユニから1、よーするに出まくる)
★の数に関係なく、ドロップするコレクションは完全ランダムと思われる (つまり★2だけやっても全種類集められる)


MOBについて

EBかけてるのにすげー攻撃いたいと思ったら魔法攻撃だったことが判明

物理攻撃
 ゴーストマラウダー・ゴーストシップパイレーツ
魔法攻撃(物理もあるけど魔法のほうが痛い)
 セイレーン・深海妖怪・ゴーストシップコマンダー・難破船の悪霊
両方
 キングニッパー

キングニッパーは、基本的に物理・たまに魔法攻撃。物理も痛くないわけではないし、魔法だって痛い。
 こいつだけは注意してまとめ狩りしてます。
ゴーストシップコマンダー(ボウもってるMOB)が意外に魔法攻撃だった。(EBで突っ込んだら死ねる)

KBしないMOB
 深海妖怪(通称なまこ)・難破船の悪霊
囲まれたからストームKBで恐怖だぜえええええええ ってやってると死ぬ可能性がありますご注意ください
-12 Comments
By 09 15, 2010 21:42 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By すかる09 16, 2010 09:20 - URL [ edit ]

>匿名さん
今日やってみます!ありがとう!

By 完熟たんかん09 16, 2010 17:39 - URL [ edit ]

こんにちわ、難破船☆3いってきました。
ある程度すかるさんの動画で流れを学んで行ったはいいんですが・・・・あと5回チャンスください!
道がまったくおぼえられんとです!
はじめていったとき、全滅したのがセイレーンでしたが、これが一番痛かったと記憶しております。。。これぞ痛い教訓。。。
☆の数だけタリスマンがでるというのをはじめて知りました、ありがとうですm(_ _)m 

By あるせうす09 16, 2010 22:57 - URL [ edit ]

つまり知り合いと一緒に★4を2回クリアすると上手くいくた”けて”セット武器と・・・

By すかる09 17, 2010 10:26 - URL [ edit ]

>たんかん
★3,4は★1,2とMAP違うんですよねーー
本鯖では3以上は行ってないです、なんかPT組んでいくのがめんどくさい。
タリスマン出たとき独り占めできるしね!ソロだと!
3以上行く機会あったらいってみよう。
即席でてきとーMAP作ってみます。

>あるせ
★の数に限らず箱までたどりつくには1番船までのMOB・ユニをたおさないといけないから(多分
そんなうまーなことはできない

By 通りすがり09 17, 2010 18:25 - URL [ edit ]

自分も☆2で6回ぐらいしに戻りしてたら、いつの間にかホール消えてました。
箱1個しか開けてない上に3Mで買ったやつだったんでショック大きかったです…

By ブレト09 17, 2010 18:52 - URL [ edit ]

ソロで忘れられた世界へ突っ込んで行った人で
一度死んで街へ帰還しても戻れる人と戻れない人がいるみたいですねぇ
戻れる人は3回戻れたって聞きました(でも4回目で戻れなくなったらしい)
時間を聞いてみたけどアイコンには3時間19分残ってたので
フィールドに滞在できる時間制限(2時間だっけ?)のせいで戻れなかったのではなく
一度フィールドへ入ってから何分経つともう戻れないって仕様なのかもしれませんね

By すかる09 21, 2010 10:12 - URL [ edit ]

>とおりすがりさん
そうなんですよねー消えるタイミングがいまだに分からない。。

>ぶれと
すげー暇になったら死に戻り実験してみようかなあ
でもそれするぐらいなら普通に集めたいよねー

By のえる09 21, 2010 10:53 - URL [ edit ]

ダンジョンから帰還書で帰還してみたけど、ゲート消えてなかった(゚ω゚)

By すかる09 22, 2010 08:57 - URL [ edit ]

>のえる
一昨日落ちたときは、INしたらまだホールあった。
ダンジョン終わって町に戻ると、ホール残ってたり残ってなかったり。
うーんいまいち。

By そび09 23, 2010 00:31 - URL [ edit ]

難破船は分かんないけど、土鬼村では☆1でもタリスマン3つ出ることもあるみたいだよ

By すかる09 23, 2010 14:23 - URL [ edit ]

>そび
まじで!だからなんか集まりまくってるのか・・露店にいっぱいでてるしね

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
My memo
Search
Profile

scaltinov

←が私 →がデミー
死んでるのはあるとさん

シルクロードオンライン@黄河鯖
110Wizクレ - scaltinov_2

シルクロードレボリューション@長安鯖
130ヲリヲロ ー stroganoff

Link

このブログをリンクに追加したい
Admin
Counter
Latest article
Latest comment
Archive
Category
All articles
