RSS(一行目広告)

スポンサーサイト

-- --, -- --:--

スマートフォン、持ってますか?

10 15, 2010 12:23
初めてトラバつかってみたけどよくわかんない。
ブログネタが動画しか今のところないんだけど編集する時間もないのでリアルネタで書いてみます。

トラックバックテーマ 第1062回「スマートフォン、持ってますか?」


とりあえず今使ってる携帯はドコモのSH-04A
なんかドコモってよくみてみたらゲシュタルト崩壊してしまった

ちなみに他キャリアは興味ないのでドコモに限った話で進めていきます


昔(ってほど昔じゃない)は販売奨励金(インセンティブ)っていう制度があったのはご存知だろうか。
今って携帯5,6万ぐらい普通にしますよね。
インセンティブがあったときは、使っている携帯の継続利用期間に比例して新しく買う端末の代金が高くなるってのと、そもそも高くても3万(あまり覚えてない)ぐらいだった。
インセンティブが廃止されてから端末代がドカーンと高くなった。
気軽に携帯買えなくなってたよいつの間にか・・・

私の携帯遍歴。
N901iCSH902iSH903iSH906iSH-04A
#ばっかでサーセン

今みたら懐かしい。
Nのニューロポインタとか未だにあるのかな。

しかーし携帯の成長はすばらしいですねー
今ってどんなデバイス入ってるんだっけ。
未だとタッチパネルなんか当然になってるし、無線でPCに動画転送、アクセスポイントにできたり・・・


それでなんですが、今の携帯買ってから約1年半経ちました。よく考えたら私のシルク暦と同じくらいだ
最近この携帯が調子悪いんです。
最近というより数ヶ月前からちらほらと怪しい挙動が・・・
・くるはずのメールがこない
・問い合わせしようとすると待ちうけにもどされてランプ点灯のままフリーズして落ちる
・Bookmarkからサイトに行こうとすると待ち受けにもどされる
・メールフォルダ開こうとしても待ち受けに戻される
こんな感じ。徐々に症状が頻発してきたのでそろそろ買い換えようかなと思いました。
電源入れなおしで直るので緊急ではないけれどそろそろ頃合いかなと。


そんでもって、タイトルにあるようにスマートフォンってあるじゃないですか。
PCしか触らなくなってから携帯事情に疎くなってしまったので名前ぐらいしか把握してないです。
一言で言ってしまえば携帯をPCっぽくした感じ?正確には違うだろうけど一番分かりやすい例えじゃないかな!

代表例だとiPhone、Xperia,GALAXYかな。
スマートフォンにすると、imodeが使えない(=imode専用サイトが閲覧できない)だとかおサイフケータイとかワンセグとかつかえなくなるらしいです。

正直テレビもみないしSuiCaも田舎じゃまともに使えないしで私にとってデメリットに感じないのでスマートフォンに転向しようか悩み中。

みなさんスマートフォンもってますか?
-6 Comments
By あるせうす10 15, 2010 13:14 - URL [ edit ]

>くるはずのメールがこない
>問い合わせしようとすると待ちうけにもどされてランプ点灯のままフリーズして落ちる

致命病じゃないか!

俺はiPhoneだけど全然不便って思った事無いしなあ
やっぱりスマートフォンの時代なのか・・・

By 頭文字G10 16, 2010 17:31 - URL [ edit ]

メール来ないのは携帯が悪いんじゃないかなw
機種変したほうがいいぽ

オレもずーとDocomo使ってます
携帯は電話とメールできればいいので
それ以上はもとめてません

By とこなつ10 17, 2010 01:14 - URL [ edit ]

わたしも1年半くらいSH-04A使ってます(`・ω・´)
がっ!未だに縦にしたときに待ち受けの設定が上手く出来ず画像だけ横表示になってます。
時計も最後がフレームアウトして何分かわからないけど、もう慣れました。
どうやって音楽入れるのかもわかりません。
ケータイって買ったときに2年契約?みたいのにしないと高かった気が・・・

By すかる10 18, 2010 11:52 - URL [ edit ]

>あるせ
なんかおかしいんだよね携帯

>G
俺もメールとWebしか基本使わないんですけど、スマホ一度使ってみたいなって思いましたー
アプリとかおもしろそう

>とこさん
何気に初米ありでっすううう
SH-04A使いだったとは!縦と横でめんどくさいよねいろいろと。。


っていうことでGalaxyS予約してきました
もうこの機種とさよならできればなんでもいいやw

By オバマ10 19, 2010 21:08 - URL [ edit ]

ぃゃほ~~~~~
オバマだぁああああ

わたし愛本だけど、仕事で使うなら便利かな。
PPT見れるし、エクセルも見れるし
aiファイル見れないのはしゃーないけど・・・

グーグルマップあるし。これ便利よ^-^
おかげで、地図プリントアウトしなくてぽkk

弱点は、メール打つのが大変

濡れた手だと反応しないことかなw
というより画面が濡れたら反応しないwwwwww
ことぐらいでし。。。

ところで元気かぁぃな~???

By すかる10 20, 2010 09:02 - URL [ edit ]

>おばま
なんとココにくるとはーー
なるほど、画面ぬれるとなんもできなくなっちゃうのか
雨の日要注意と。
昨日のとおり、元気してますん

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
My memo
Search
Profile

scaltinov

←が私 →がデミー
死んでるのはあるとさん

シルクロードオンライン@黄河鯖
110Wizクレ - scaltinov_2

シルクロードレボリューション@長安鯖
130ヲリヲロ ー stroganoff

Link

このブログをリンクに追加したい
Admin
Counter
Latest article
Latest comment
Archive
Category
All articles
