RSS(一行目広告)

スポンサーサイト

-- --, -- --:--

セット装備について

12 07, 2010 15:03
すげー今更ですけど、未だによく理解してない人がいるみたいなので一応書いときます。
知ってる人は知っている、小バグについても記述。

現在のセット装備の種類
防具 :破滅セット、不滅セット  性能: 破滅<不滅
アクセ:神話セット、伝説セット  性能: 神話<伝説

※ 各セット装備には、ノーマル装備と彗星装備がある。
  (防具では、ノーマル破滅、彗星破滅、ノーマル不滅、彗星不滅の4種類)

取得方法
各セット装備を取得するには各アイテムを集める必要がある。 

 取得方法


組み合わせとセット効果
セット装備の箇所数が多いほど、強化値ボーナスと抵抗ボーナスが付加される。
種類の違うセット装備を組み合わせても効果は得られない(e.g. 破滅と不滅、神話と伝説の混合)
種類が同じであれば彗星とノーマルが混ざっていても効果は得られる(e.g. ノーマル不滅と彗星不滅) 

組み合わせと効果 

 強化値ボーナスは、装備しているセット装備すべてに適用される。
ex) 不滅装備が5箇所の場合
抵抗10増加と、不滅装備5箇所について各+2 (2*5で合計+10)の効果が得られる

※ 抵抗10:状態異常・デバフにかかりにくくなる? 体感できない

小バグ
発端はコレ セット装備バグ(バグ日記in黄河)
実験結果が以下です。

効果:一時的に通常より上の強化値ボーナスを得ることができる
   (※ セット装備が奇数箇所装備している場合のみ、利用価値がある状況はかなり限定される)
バグ:セット装備を装備してはずしても、強化値だけはそのまま残る。
必要アイテム:ノーマル彗星装備と、それと同じ箇所のノーマルセット装備
方法:ノーマルセット装備を装備してから、ノーマル彗星装備を装備する
持続時間:次元を飛ぶとリセット


分かりにくいので、私がやっていた例で説明します。

私は、肩がノーマル彗星、他5箇所は彗星不滅でした。(この状態で+2*5 計+10)
肩にノーマル不滅を装備することで、6箇所+4になります。(計+24)
そしてノーマル彗星に装備を戻すと、ボーナス値がそのまま残って、5箇所が+4になります。 
  (+4*5 計+20彗星差も考慮すると+25)
→ バグ利用のほうが防御が上になる


最終的には彗星不滅肩を装備する予定でしたが、ゲットするまで時間がかかりそうだったので以上のバグを利用するためにノーマル不滅肩を買ってバグを使ってました。
そのままノーマル不滅肩装備すればいいじゃん、って思うとは思いますが、
ノーマル不滅肩(ノーマル+4)<彗星肩(ノーマル+5程度)だったのでバグを使ってました。
次元を飛んでは装備しての繰り返しはめんどくさかった。まあ慣れです慣れ。
なので、F4の1-2スロットに肩を2ついれてました。

このバグを利用する価値があるといえるのは、
不滅装備が5個装備で、1つだけノーマル彗星を装備している場合(+2*5 -> +4*5 : +10増加)
破滅装備が5個装備で、1つだけノーマル彗星を装備している場合(+1*5 -> +2*5 : +5増加)
せいぜいコレぐらいですかね。
他の場合だとバグ利用での+増加合計が5未満なのでそこまでする価値はないと思います。

私の場合は上のパターンだったので、ノーマル不滅肩をゲットするだけで
計+10増加効果が得られたのでだいぶ固くなれました。
だいぶ分かりづらい説明でした。分からなかった部分は質問受け付けます。


まとめ
セット防具の強さ(彗星をノーマル+5計算で、フルセットの場合)
ノーマル破滅(+12) < ノーマル不滅(+24) < ノーマル彗星(+30) < 彗星破滅(+42) < 彗星不滅(+54)

バグっぽいのでいつ修正されるかわかりません。
アクセは試してないですが、多分通用します。

バグを利用しても、彗星破滅/不滅 フルセットには敵わないので注意。。。

-2 Comments
By あるとせうす12 07, 2010 15:11 - URL [ edit ]

めちゃくちゃわかりやすかった。
抵抗値 あれ何かなあ あれだけは全然わかんないや

By すかる12 13, 2010 12:35 - URL [ edit ]

>あると
アクセの状態異常防止10%とか呪い系が10%かかりにくくなるものだと勝手に思い込んでる

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
My memo
Search
Profile

scaltinov

←が私 →がデミー
死んでるのはあるとさん

シルクロードオンライン@黄河鯖
110Wizクレ - scaltinov_2

シルクロードレボリューション@長安鯖
130ヲリヲロ ー stroganoff

Link

このブログをリンクに追加したい
Admin
Counter
Latest article
Latest comment
Archive
Category
All articles
