RSS(一行目広告)


-- --, -- --:--

やじまん○とシルスラ考察

11 14, 2013 01:29 | Tag,動画,PVP,矢島金太郎,うんこ,シルスラ,マント
2011.02.28

万能シルスラ懐かしいなぁ
多分昔の記事に書いたと思うけど、防御もとめて結局やめたんだっけな
(T氏=常夏さんでした)
武神ブレード痛かった。

つーか現状のヲリはWスキンできて強すぎ、昔のtr+スキンと同じだし
防御スキル使いつつ攻撃できるヲリは強えーよ

Madamシリーズ集合してたのでキャラ名を書いておこう
MadamBrown=Jet
MadamOcher=デミー
Madam0cher=ぼく
MadamYellow=+トロイ+
MadamScarlet=みりんちゃん
MadamSilver=シバルバー
MadamPansy=乳福神
伊達直人=グルグル
MadamSepia=グルグル(動画中は伊達だけどどっかのSSでセピアになってた)
MadamOrange=(どっかのSSでみたけどおもいだせねえええ)

イントロのゆっきが1Goldを拾っているのは、
スカイプで「1Goldを無駄にしてはならぬ」的なことをゆっきが言っていて
みんなで1Goldをばらまいて拾わせていたシーン。”乞食”ってみんなに言われてたわ

解説:矢島のうんこうんこ
CSCの公式UST配信で、「うんこうんこ」言った白チャが配信された経緯がある。

彼は現在ArcheAgeで元気に遊んでいます

シルスラとったときの。
最後の ブロウ→KB受→自爆 のシーンはどこにいるかわからなかったらしい。



note:
キャラわたしやじま
スキルWiz108kクレ102ヲリ10ヲリクレ110
装備とか(適当)武神+9 不滅彗星 伝説彗星武神+9 不滅Hybrid 伝説彗星


武神+9ブレードのGBR

スタッフ状態 ⇒ 99%死亡
ダイアなしクレ状態 ⇒ 多分大丈夫だけどちょっとあぶないかも
ダイアありクレ状態 ⇒ アンシンだけど1クリで死亡

ということでスタッフもった状態でスタン=死亡 なのでEB中のみスタッフもってます
それ以外は自爆狙い。



いりおすのT氏の真似をしてシルスラとってみた結果

利点:
 少人数PVPならかなり有効
 危機回避完璧

欠点:
 他スキルのマスが下がる
  → クレを落としたので防御力が下がって被ダメアップ
 あんまりシルスラ80%に頼り過ぎちゃう


計算してみた
[物理防御]クレ102クレ110
グローリーメイル168237
ダイア252356
アフェクション89106
合計509699
差190
[魔法防御]クレ102クレ110
ホーリーメイル302359
ハロ453538
アフェクション142169
合計8971066
差169
物理防御190ってどれぐらいかっていうと彗星+0シールドと彗星+25シールドぐらい違う。(正直分かりにくい)
+25.png 
差185
魔法は+14ぐらい。
+14.png 
差165

はっきりいって+25差とか想像できないけど相当違うということを分かってもらいたかった。

物理系はスキルが2段階さがるのでグッと防御ダウン。
ノーマルブレードでも痛くなってダイアなしクレ状態で1クリで沈んで俺涙目。
trも1段階レベルダウン。
鬼相手だとダメージが痛くなったカンジがした。(あまり覚えてない)

ということでクレ110に戻してみたけれど武神ブレ相手にはダイアあっても1クリGBRで死ねました。
本当にありがとうございました。
武神ブレ相手ならクレ110でも死ねるので、シルスラあったほうがいいかも。
-2 Comments
By とこなつ03 01, 2011 03:30 - URL [ edit ]

クレパッシブ差は大きいですね。
わたしもこれくらいのステ振りにしようかと悩み中・・・
動画参考になりました!!

By すかる03 02, 2011 09:09 - URL [ edit ]

>とこなつ
火力と耐久力は常に天秤にかかってますからねえ
火力のなさに嘆くかもしれないので、元に戻す用のステ回収も準備しておいたほうがいいかも。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
My memo
Search
Profile

scaltinov

←が私 →がデミー
死んでるのはあるとさん

シルクロードオンライン@黄河鯖
110Wizクレ - scaltinov_2

シルクロードレボリューション@長安鯖
130ヲリヲロ ー stroganoff

Link

このブログをリンクに追加したい
Admin
Counter
Latest article
Latest comment
Archive
Category
All articles
