RSS(一行目広告)

スポンサーサイト

-- --, -- --:--

クレリックのブレス

05 10, 2011 09:00 | Tag,クレリック
パワーブレスとマジックブレスなんだけど、
職(PVP)してるときにブレスはどういう優先順位でつけてるか、とかいうのが少し気になったので記事にした



基本的に職してると、クレもちは結構いるけどクレ専でやる人っていうのはなかなかいないんで、
常時ブレスもらってるってことはあまりないと思います

パワー/マジック ブレスによって得られる効果
 パワーブレス:力増加により、HPUP・力職の火力アップ・ちょっと物理防御UP(※)
 マジックブレス:知力増加により、MPUP・知職の火力アップ・ちょっと魔法防御UP(※)
 ※防具の特化分防御があがります。

個人なブレスのまわし方
かけるタイミング

 自分がtr回しするとき
 すぐ持ち替えしなそうなとき
 
優先順位
 パワーブレス(力ブレ
  知EU火力=ヲリ>チェイ>力中華>知EU=知中華

  知EU火力:絶対ダメががんがん飛んでくるんで優先順位高くした。110軽ブレスはHP5000強ぐらい増えるのであるのとないとではやっぱ違います。知極+HP4100+ブレスでHP32000超えるので絶対ダメ2個重なっても耐えられるのはかなりでかいです。
  ヲリ(※):タンク的な意味合いで。ヲリ崩れるとPT崩れる
  チェイ:HPよりも火力的な意味で
  力中華:火力UP
  知EU(※):Wizより絶対ダメ飛んでこないから低め
  知中華(※):POT性能考えて絶対ダメで沈みにくいから? 力ブレスでも結構火力あがるのかな?

  ※ ヲリにヲリバフがあるときはちょっと低く
  ※ 絶対ダメが厳しいときは優先順位高く


 マジックブレス(知ブレ
  知EU火力>知中華>知EU=力中華>力クレ=ヲリ

  知EU火力:火力のノビがやべえ
  知中華:火力
  知EU:火力
  力中華:エンチャ火力ちょっとあっぷ?
  力クレ:MP的に
  ヲリ:ちょっと魔法防御あがって魔法耐えてくれたらいいな
  
 
ってこんな感じでブレス回してるんですがみなさんどうでしょうか
ちげーよ俺の回し方のほうがイイ とか言う人とか意見あったらコメント書いてください



力ブレス+NOドープでHP32000超える知バラWiz(特に私とか)にはぜひブレスください、LTOいやっほーできます
-5 Comments
By たんかん05 10, 2011 18:37 - URL [ edit ]

これは低レベルではユニとかやっているときにも該当しますよね(HPの数字は低くなりますけど)。
新米クレなもので、勉強になりますm(_ _)m 
中華さんのクレ的な立ち位置が参考になりました。
1クレでやる場合、いつも悩んでいたのが中華さん達でしたので^^;
誰でもになればなるほど、臨機応変になっちゃうから、迷いまくり^^;
それとまたまた場を読まず、CSC優勝おめでとうございますですm(_ _)m 

By P305 10, 2011 22:33 - URL [ edit ]

私はパワーブレスの優先順位だと
知EU火力=ヲリ>チェイ>力中華>知EU=知中華
じゃなくて
知EUバド>知EU火力>知中華=ヲリ>チェイですかね。
チェイはあまり優先度高く無いです。
チェイは火力モードにならないなら火力微妙ですし
知系のアタッカーとバッファーを守るの優先って感じですかね。
1ヲリならヲリ>バド>その他知系って感じかな。
どっちが良いかは状況しだいかと思う。

By すかる05 11, 2011 17:52 - URL [ edit ]

>たんかん
各上ユニであればこんな感じでいいと思います!
CSCありです!金が一番嬉しい・・・w

>P3
なるほど、確かにチェイはデスパオファーあっての火力ですね~
大変参考になります!

By えなりかも05 11, 2011 21:17 - URL [ edit ]

ブレスはPT狩り以外の野良のPTだとたまに悩むよね(´ω`;)
墓でwizに力ブレス回したら足りなくなって、恐る恐る力型の人に知ブレスかけてみるも
右クリで切られた時の切なさはやばいw

こないだ各ブレスLVの数値とステ補正の関係調べてたんだけど、
裸で力90~92%前後+同LVクレマスの力ブレス→力極補正
裸で知85~87%前後+知LVクレマスの知ブレス→知極補正
の関係でした。スキルLV無作為抽出だから目安値だけどw
そりゃwizは火力が1次元あがるわけだよ・・・

スコーンした後とか蘇生受けた後はブレスめっちゃチェックしてます
wizクレで短時間でもブレス回してくれる人は本当にたスカル(´д`)

By すかる05 16, 2011 12:19 - URL [ edit ]

>えなり
右クリで消されるとか気にしてなかった・・・
最後のはウケ狙いですかそうですか

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
My memo
Search
Profile

scaltinov

←が私 →がデミー
死んでるのはあるとさん

シルクロードオンライン@黄河鯖
110Wizクレ - scaltinov_2

シルクロードレボリューション@長安鯖
130ヲリヲロ ー stroganoff

Link

このブログをリンクに追加したい
Admin
Counter
Latest article
Latest comment
Archive
Category
All articles
