RSS(一行目広告)


-- --, -- --:--

HPMPの計算式

06 07, 2011 10:51
対人考察書こうとは思ってるんですが、やっぱサンプルになる動画ないとだめだよなあ
と思ってなかなか書けません
過去のマント動画見てもらうといいなコレ!っていうのあるかもよー

ってことでHPMPの計算式?ネタです


めんどくさいからHPだけで。

基本HP=力ステータス×{1.02^(キャラLv-1)}×10 (src: 蛍の崑崙生活♪/力ステータスとHPについて)

因みに、110ナス有だと力1増加でほぼHP100上がります

んで、HP増加について絡んでくるのが
・防具・職装備の魔法属性(1300とか)
・なするん(15%UP)
・ドープ(4100とか)
・活力ソケット(50%UP)
・LTO・オファー (50%DOWN)
・ラック/ベンド リザレクション

これをまとめると、

HP = { (基本HP * ナス15%UP) + 魔法属性HP増加 + ドープHP増加 } * 1/2(LTO・オファー) * 2(活力ソケット) * ベンド/ラックHP増加

とこんな感じ。

ポイント
・ナスの15%UPには魔法属性・ドープ分は含まれない(力依存)
・活力ソケットの説明は50%UPとあるが、それはドープ分も含んだHPの50%。
・同じようにLTO・オファーも、ドープまで含んだHPの50%。
・故に活力+LTOでほぼ標準HPになる(やってみるとわかるけど少し誤差がでる。よくわかりません)
・ベンド/ラック は、活力やベンドのHP増加ははドープした分も反映されるところ。

ベンド+活力ソケットってするタイミングがなかなかないので確かめてないけど、コレであってるはず
-5 Comments
By とこなつ06 08, 2011 20:23 - URL [ edit ]

検証してないけど、活力+LTOの最大HPとの誤差はアバターの力、HP分なのかなぁ?

By ゆにーくな人06 08, 2011 21:48 - URLedit ]

ベンド中ソケット使うとベンド解除だった気がががgg

By すかる06 09, 2011 15:57 - URL [ edit ]

>とこ
さっき試してみたら誤差でなかった件・・・
ソケット実装当初は間違いなく誤差でてたんだけど、、、

因みにアバター有無でやってみたけど、アバターじゃなかったみたい。
うーん、再現できないのは困った

>ゆに
回復のソケットは発動でベンド解除でござる
活力オンリーなら無問題でござる

By えなりかも06 10, 2011 15:39 - URL [ edit ]

力極&この式のHPMAX状態でバイタル+母情の手使うと一瞬でも30万いくんかなぁ
結晶1つで75000回復は神タンク・・・

てか絶対ダメの伸び的に12級知極LTOはHP増加条件揃ってないと
乙スキルフラグ立ちまくると思うんだけどどうなるんだろうねw
その分火力出るからどっこいどっこいなのかな

By すかる06 17, 2011 18:51 - URL [ edit ]

>えなり
12QのHP計算したことないけど、
力が8まであがるし、HP属性が+1700になるみたいだから、
なんとかなるんじゃね?

とか知極興味なっしんぐ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
My memo
Search
Profile

scaltinov

←が私 →がデミー
死んでるのはあるとさん

シルクロードオンライン@黄河鯖
110Wizクレ - scaltinov_2

シルクロードレボリューション@長安鯖
130ヲリヲロ ー stroganoff

Link

このブログをリンクに追加したい
Admin
Counter
Latest article
Latest comment
Archive
Category
All articles
